ラベンダー

アロマの現場から

~ラベンダー~

清らかでハーブを代表する香り。

学名のLavandulaには、「洗う」という意味があります。

殺菌、消毒効果があり、虫も嫌う香りです。お肌のお手入れのために、持っているといろいろに使えます。夏の日焼けの後のトリートメントには欠かせません。ほてりを和らげ肌が固くなるのを防ぎます。血圧を下げ、鎮静効果がありますので、とてもリラックスさせてくれ、お休み前に使用すると寝つきがよくなります。

真っ直ぐ咲く姿そのもののように、ありのままの自分を受け入れるのを助けてくれます。緊張する場所へ出かける前に、両脇の下に精油を一滴ずつつけていくと、不思議に必要な時にほのかに香ってくれるひっそりと寄り添ってくれるような感じです。

お店では、筋肉痛や眼精疲労のあるときの背中のトリートメントにもよくブレンドしています。

注意したいことは、妊娠初期の方、血圧の低い方は使わないで、おすすめのブレンドは、ハーブ系、花系、特にローズやネロリ、ジャスミンなどとは花たちの個性を優しく引き立てる。上皇様を支え続けた美智子上皇皇后様のような感じでしょうか。聡明で優しく温かい香りです。

YUKA

 

国分寺【Head Spa & Private mirai】

東京、国分寺駅南口徒歩1分の「ドライヘッドスパ」サロン ドライヘッドスパの他、アロマトリートメント、自爪保護ネイル、個室美容室等、お客様が美容を通してより素敵な人生を送っていただけるようスタッフ一同取り組んでおります。

0コメント

  • 1000 / 1000