ネロリ

アロマの現場から

~ネロリ~

あたたかみのある花の香り。幸せを予感させる香りーとも。

オレンジの花からつくられるこの精油は、大量の花から取

れる香りはわずかです。名前はイタリア皇太子ネローラ公のお妃様から。この香りが大好きで愛用していたそうです。

パニックに陥った時、不眠症にとても心強い味方です。思春期のケア、妊娠中のストレス、イライラだとか涙もろさだとかいった更年期の症状を和らげてくれます。消化器系のトラブルでは特にストレスからくるような過敏性大腸症候群などの時に腹部のマッサージに使うと落ち着きます。子供の神経性下痢にも。

スキンケアには特に大

人肌、敏感肌、毛細血管の破損がある肌のさまざまな症状に。X線照射治療の時に皮膚に塗布しておくと一定の保護力を示すそうです。

繊細で美しい香りのこの精油は、香りが強いですので、少量で充分です。そしてリラックス効果が絶大なので、車の運転前や、集中したいときは使わないでくださいね。

ブレンドには、カンキツ類、花類、ハーブ類、樹木、樹脂類と合わせやすいです。単独で用いて全身トリートメントで香らせるのもおすすめです。その時も1~2滴で充分です。

心深くしみわたり、安心感、慰めを与えてくれる香り。

大切に大切に使っていきたいですね。

Yuka



https://private-mirai.net

予約はこちら

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000341468/?cstt=1


国分寺【Head Spa & Private mirai】

東京、国分寺駅南口徒歩1分の「ドライヘッドスパ」サロン ドライヘッドスパの他、アロマトリートメント、自爪保護ネイル、個室美容室等、お客様が美容を通してより素敵な人生を送っていただけるようスタッフ一同取り組んでおります。

0コメント

  • 1000 / 1000