ジュニパーベリー

 アロマの現場から

~ジュニパーベリー~

ウッディ調で軽くリフレッシュさせる香りです。ヒノキの仲間で、その熟した実から精油を抽出します。洋酒のジンの風味づけにも使われています。

「春やわらぎスパ 香りを添えて」の中で、シダーウッド、ユーカリラディアータと一緒にブレンドしてベットのお部屋で焚いています。森の空気のような香りです。

ジュニパーはとても強力な浄化作用があります。ヨーロッパでは長い間医療現場で、伝染病予防や治療でこれを焚いていました。精神的でも、肉体的でも要らないものを出して、 心を切り替えるのに効果があります。飲み過ぎたり、こってりしたものを食べ過ぎたりした時に、

関節炎、リウマチ、神経痛など毒素がたまって痛む時に、排泄を助けます。

スキンケア、ヘアケアでは特に脂性の改善効果が期待できます。デオドラント効果も高いです。熱が体にこもってしまった時にジュニパーを入れた足浴をして汗を出してスッキリできます。

トリートメントでも、デトックスしたい、引き締めたい、ダイエット効果を狙ってサイプレス油とブレンドしたりしてよく利用します。

ただ、作用が強い分、長期にわたって使用すると、腎臓を過度に刺激してしまう可能性もあるので、ずっと使い続けないで時々お休みするとか、妊婦さんには出産直前に限っては使われることがあるものの、妊娠中は基本的に避けるべき精油です。


ブレンドにはラベンダー、ユーカリ、サイプレス、フランキンセンス、グレープフルーツなどと合わせやすいと思います。

もちろん、濃度にも気をつけて、少量を守って下さいね。

Yuka

美容師・セラピスト求人(ブランクOK!/未経験可)

https://peraichi.com/landing_pages/view/mirairecruit


https://private-mirai.net

予約はこちら

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000341468/?cstt=1




国分寺【Head Spa & Private mirai】

東京、国分寺駅南口徒歩1分の「ドライヘッドスパ」サロン ドライヘッドスパの他、アロマトリートメント、自爪保護ネイル、個室美容室等、お客様が美容を通してより素敵な人生を送っていただけるようスタッフ一同取り組んでおります。

0コメント

  • 1000 / 1000