「マジョラム」

アロマの現場から

「マジョラム」

温かみがあり、かるくスパイシーでしみわたるような香り。

ハーブでもソーセージ、ピザ、トマトの煮込みなど、料理に欠かせないマジョラムですが、精油でも本当にさまざまに助けになるものです。


トリートメントでは、筋肉痛、リュウマチや関節の痛み、特に冷たい感じ、こわばった感じのある時にラベンダーとブレンドしたりして使います。

血流を良くして温めてくれるからです。

不整脈を持っていた私の母も好んだ香りでした。

心臓の強壮剤になるそうです。落ち着きがなく、集中できない、衝動的、自分を見失いそうなとき。

それを押さえ込むのではなく、温かく大丈夫だと心を強く気持ちを楽にしてくれる感じです。抗真菌作用がありますので、ニキビや水虫ケアにも使われます。

リラックスさせるので、車の運転や集中したい時は使用しないでくださいね。

興奮や神経過敏で眠れないときは枕の縁に一滴垂らすか、ハーブピロー(ドライハーブを枕に詰めたもの)を用いると寝つき良いように思います。お試しください。

Yuka


ヘッドスパ&プライベート ミライ

https://private-mirai.net


予約はこちら

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000341468/?cstt=1




国分寺【Head Spa & Private mirai】

東京、国分寺駅南口徒歩1分の「ドライヘッドスパ」サロン ドライヘッドスパの他、アロマトリートメント、自爪保護ネイル、個室美容室等、お客様が美容を通してより素敵な人生を送っていただけるようスタッフ一同取り組んでおります。

0コメント

  • 1000 / 1000