いろいろな『ツボ』

『背中のツボ』

なかなか自分では押せない背中のツボですが、重要なものが、沢山ある中から代表的なものをご紹介します。

肝兪(かんゆ)肝臓は生命活動を守る上できわめて重要。解毒、血液の貯蔵、栄養素の合成、分解、貯蔵など。ここが弱ると、頬にニキビや吹出物ができやすい。頭皮だと後頭部が薄くなりがち。

腎兪(じんゆ)尿を作り、老廃物を排泄し、血圧の調整もしている。ここが弱ると、額の生え際から耳の上あたりまでの毛が抜けやすくなる。

『足のツボ』

足を活性させることが、内臓や脳の働きをよくすることにつながります。現代人は足を使わない、運動不足だといわれます。そのために、足のツボを押します。

血海(けっかい)血液の循環をよくする。生活習慣病の予防にも。

湧泉(ゆうせん)全身の体力を向上させ、内臓の働きを高める代表的なツボ。

『頭部のツボ』

ストレスを受けて、むくみ、こわばり、ハリ、という症状が出やすいところ。とにかくリラックスを目指してゆっくり押しもみほぐしていきます。

百会(ひゃくえ)

ストレス、不眠、抜け毛、白髪、など頭部にある万能ツボ。

ヘッドスパ&プライベート ミライ

電話042−313−9117

https://private-mirai.net



国分寺【Head Spa & Private mirai】

東京、国分寺駅南口徒歩1分の「ドライヘッドスパ」サロン ドライヘッドスパの他、アロマトリートメント、自爪保護ネイル、個室美容室等、お客様が美容を通してより素敵な人生を送っていただけるようスタッフ一同取り組んでおります。

0コメント

  • 1000 / 1000