アロマの誘惑

アロマの誘惑

今回は、「やさしい悪魔?ベルガモット」

紅茶のアールグレイの香り付けに使われる、

オレンジの仲間。

セラピストのMIWAさんが大好きだと言う爽やかで、甘すぎない香り。

古代から続く香りの歴史の中では比較的新しい時代に、ベルガモットが、うつ症状に大変効果があると発見されました。

天然の抗うつ剤といわれています。落ち込んだ心を癒して、明るく前向きな気持ちにさせてくれるそうです。

また、反対に高揚している時でも邪魔にならないというのか、いつでも受け入れやすいところが、男女問わず愛される理由でしょうか。

注意しなければならないのは、光毒性といわれる成分が含まれていて、ベルガモットを塗布して直射日光に当たるとシミや、アレルギーの原因になってしまうこと。

なので、塗ったあとは最低でも30分はお日様の下に出ないことです。

万人に愛されるベルガモットですが、ちょっと厳しい一面も持ち合わせております。

どうぞ優しい悪魔なベルガモットと、これからの季節を上手に乗りきってみませんか?

YUKA ヘッドスパ&プライベート ミライ

電話042−313−9117

http://private-mirai.net



国分寺【Head Spa & Private mirai】

東京、国分寺駅南口徒歩1分の「ドライヘッドスパ」サロン ドライヘッドスパの他、アロマトリートメント、自爪保護ネイル、個室美容室等、お客様が美容を通してより素敵な人生を送っていただけるようスタッフ一同取り組んでおります。

0コメント

  • 1000 / 1000