目指せ爪美人



目指せ!爪美人。

薄ピンク色の艶のあるスラッと伸びたキレイな爪、憧れます。

…….が、実際は、縦線と爪周りのガリガリで、残念感が。。。

特に、老けた印象になってしまう爪の縦線を改善するポイントをあげてみます。

➀栄養のバランス

爪の主成分は、髪と同じケラチンというタンパク質です。

アミノ酸スコアの高い良質たんぱく質、

卵、大豆、アジの刺身、豚ロース肉、などを意識して摂ります。ダイエット中に髪がパサパサになったり、爪が弱くなったりしたこと、有りませんか。

②ネイルベッドを伸ばす

ネイルベッドとは爪のピンク色の部分のところです。ここが爪の美しさの決め手です。

ネイルベッドを伸ばすには、指と爪を密着させているとても薄い皮膚を成長させることです。少し頑張ってしっかりケアすると爪美人に。次の③と④を心がけましょう。

③乾燥を防ぐ

基本の事ではりますが、

ハンドクリーム

爪用のオイル

で、手の甲や平だけでなく、爪と、爪周りもしっかりマッサージしながら塗り込みます。

④ヤスリを使う

パチン、パチンとしたくなりますが、ヤスリで、伸びた分だけ削ります。切りすぎると、せっかく伸びたらネイルベッドを短くしてしまうので注意です。

⑤ゴム手袋で手タレごっこ

追われる家事をこなすのに、いちいち手袋なんか…わかります。

が、

一度実践してみてください。洗剤や油、お湯に直接触れないって、スゴイです。

目指せ!爪美人。

miwa

HeadSpa&Private mirai 予約・問い合わせ042-313-9117

国分寺【Head Spa & Private mirai】

東京、国分寺駅南口徒歩1分の「ドライヘッドスパ」サロン ドライヘッドスパの他、アロマトリートメント、自爪保護ネイル、個室美容室等、お客様が美容を通してより素敵な人生を送っていただけるようスタッフ一同取り組んでおります。

0コメント

  • 1000 / 1000